2004年02月02日

キットサクラサクよ!

 昨日のレベルXに引き続き、今日はVMwareの取材で恵比寿ガーデンプレイスに向かった。昨日は非常に混雑していてじっくり見れなかったので、もう一度行きたかったところだが、もちろんダメ。

kitkat2 帰りの山手線は全社KitKatの広告電車に乗り合わせることなった。外は真冬の冷たい雨が降っているというのに電車の中の広告はすべて桜が咲いていた。そう、2月ということでバレンタイン…ではなく、「キットサクラサクよ!」という合格祈願のキャンペーンをやっているのだ。

kitkat1 なんでもKitKatを「きっと勝つよ」と呼んで、数年前からこのシーズンになると受験生にとても人気があるそうだ。数日前、この時期に地方の受験生が多く泊まるホテルではKitKatをサービスで出して好評を得ている、とJ-WAVEで話していたっけ。自分が受験生のころは聞いたことなかった…(←もう9年も前の話)そういえば大学受験の試験が始まったのは今日と同じ2月最初の平日だった。レベルXといい、恵比寿には年を感じさせられることが多い。(苦笑)

 ネスレもうまいキャンペーン考えたものだなぁと思いつつ、受験生にとってみればワラにでもすがりたくなる時期だ。同じ電車には試験を終えたらしき受験生も乗っていた。受験生がこんなページ見ていないと思うが言わせてください…

「がんばれ、受験生!」

takeshi_a at 22:36│Comments(0)TrackBack(1)仕事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラジオ出ます!!  [ TANGIBLE WAY ]   2006年01月05日 07:49
昨日予告しましたが、 なんとこのblogの言葉がラジオや電車に掲載して頂けるそうです 掲載されるのは、10.02の記事「裏切らないこと。そして貫くこと。」の中のことば、 「自分を裏切りたくない。涙と笑顔の先の世界を自分に見せてやりたい。」 です。 東京都...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔