2006年05月12日

さよなら有楽町ソフマップ

e4acb6a7.jpgMUJIと同じ建物にあるソフマップ有楽町店が閉店し、13日からビックカメラ「別館」になるそうで。

ビックカメラ有楽町店別館、13日開店

このソフマップは確か5年くらい前にできたところで、オープン当初「これがソフマップ?」と思えるほど「らしさ」を消して銀座OLをターゲットにした店舗を目指してたのを覚えてる。学生の頃3年くらい大宮のソフマップでバイトしていたので、それなりに思い入れがあり、一緒に働いていた人の何人かが助っ人でこっちに来てて挨拶しに行った覚えも。

まぁここに行くのはソフマップよりMUJIの方をお目当てにしていたことの方が多いけど。今乗っている自転車もここで買ったのだ。そのほかにもいろいろ思い出があったりなかったり。

あ、そういえばおいらの「ソフマップカード」は有楽町限定デザインなのだ、価値が上がるかも(笑)

takeshi_a at 01:10│Comments(0)TrackBack(0)ITニュース | 雑記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔