フィードでたまに困ることまだまだ人気ブログ?

2006年04月15日

ブログの女王と工場萌え4

6283a310.jpg先週から金曜深夜テレ東ではじまった、眞鍋かをりの「ブログの女王」を初めて見た(録画)。人気ブログを紹介し、映画や雑誌などのメディア関係者が見て、イケると思ったものを選ぶというもの。将来的にはここで紹介されたブログが電車男のような展開がされる可能性もあるってことでしょうな。

今回見て面白かったのが、眞鍋かをりも萌えてた「工場萌えな日々」。内容はブログをみればいいとして、ほかの二つ(恋愛ネタとオカマネタ)は、他にもありそうなだったけど、これは今までのメディアにはまずないネタだ。まさにロングテール!自分も夜の工場の夜景は何となく好きだったけど、それを言い表すことってあまりなかったかも。

このブログは前日のタモリ倶楽部でも紹介されたようで、かなり認知が広まった様子。mixiにもこの作者が管理している「工場・コンビナートに萌える会」コミュニティがあるが、番組で2900人といっていたが、今覗いたら3467人いた(僕は3468人目w。やっぱり既存メディアの影響力は強い。

今後この工場萌えがどんな展開をするか気になるところ。

takeshi_a at 13:28│Comments(0)TrackBack(1)ブログ | テレビ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [タ]工場萌え??  [ チミンモラスイ? ]   2006年04月15日 14:51
タモリ倶楽部テレビ朝日 2006年04月08日 00:15??Trackbacked to テレビブログ http://www.tvblog.jp/ 「コンビナートに恋して♥工場萌え萌えクルーズ」 ▽新感覚横浜港で船上(秘)鑑賞会興奮マニアが実践する恋の在り方 (ゲスト)松尾貴史 半田健人 ブログ「...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フィードでたまに困ることまだまだ人気ブログ?