2005年08月02日

トラックバックの法則

CNETなどトラックバックを受け付けているニュースサイトのトラックバック先を見ていて何となく思ったこと。

ニュースにいくつものトラックバックがついていて、そのリンク先を見てみようと思った場合、最近(最後)のトラックバック先から見ていった方がいい。真っ先に飛びついたものの先は、一言感想だけか、ひどいときは引用やリンクだけしかされていないものなど「見て損した」ものに当たることが多い。しっかり考察したものを書くには、それなりに時間がかかるから。

…かといってあまり長いものを読むのは疲れるので、途中でどこかに飛んでしまうことも多い。自分も読み手になるとかなりわがまま。

takeshi_a at 13:40│Comments(2)TrackBack(3)雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【ZA●D】のヴォーカル【坂井泉水】さんが…  [ 晒す!3minutes☆ ]   2005年08月19日 12:45
昔キャンギャルとかやってたことは有名だけど、AVに出てたことは結構知られてないみたいね。今回我々『3minutes☆』は独自ルートでその映像ゲットしちゃいましたぁ!で、ここに公開しちゃうよん♪かなりヤバイよ!ボカシ無いし。ファンの人とか未成年の子とか興味本位だけ...
2. 【伊東美咲】と【ジウ姫】狂宴!!  [ ★韓国(裏)情報★ ]   2005年08月19日 12:56
★ジウちゃん!つい に日本の女優にまで手を出したですね!何でも食べちゃういうのは本当だったか!?伊東さんもおぱいなんて見せて!…ハァハァハァ…いやらしい日本の男、全員ノックアウっツじゃない?じぇったいアレ、大きくしてるじゃないですか?(大笑い)で、でも、...
3. =☆=☆広末涼子ちゃん高校時代制服エッチです☆=☆=  [ 愚の骨頂 ]   2005年08月19日 18:04
【広末ちゃん高校時代エッチ動画】入手しましたぁ☆前回は早々に消されちゃったから今回も期間限定の公開になっちゃうと思うけど(泣)制服着たまま×××はかなりヤバイです!…消されるのも無理ないよね?(汗)

この記事へのコメント

1. Posted by noki   2005年10月03日 12:33
検索結果で、この記事が目に入りました。

言えてますね。以下にトラックバックの一番になるかを競っているみたい。ぼくもCNETで「あっ」と思って記事を書くときには、トラックバックしていますが、気をつけないと。
2. Posted by graf   2005年10月10日 18:19
はじめして。裏編集後記の事から記事がアップされるのを楽しみに毎日拝見させていただいておりました。最近まったく更新されていないようなので、どこかに引っ越されたのでしょうか?ぜひ復活を願っています!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔