2005年07月15日

モテるパソコン

7/14のやじうまWatchに「PC購入時、「女の子にモテる」を基準に選択する新しい視点」という話題があった。どうもiBookのような白いマシンが人気だとか。カフェなどで女性がPCを使っているのもあまり珍しくなくなったが、そういえば白いPCが多い気がする。

こないだは2日連続でデルのInspiron 700mを使っている綺麗なおねーさんらを見かけた。デルは最近、個人向けのPCをホワイト基調にしたが、これもその流れに乗るためなのだろうか。そういやテレビCMもよくやっている様子。

個人的にデルのアドバンテージって企業でたくさん導入されているから、初心者が「会社で使っているから何となく」という気持ちで買えることもあるんじゃないかと思う。同じWindowsだから変わらないんだけど、その「安心感」は大きいハズ。

ワタシが使っているPCはThinkPad X40。バリッバリの黒!イメージは仕事中!使い勝手はよくても、こりゃモテないぞ…とほほ。

そういやちょっと前、IDCの調査でモバイルノートPCの購入後の満足度について調査の結果、Panasonicのレッツノート利用者の90%近くが「大変満足」「満足」と回答しダントツでよかったというニュースもあった。付き合ってみたら、想像していた以上によかったということかな?

takeshi_a at 02:24│Comments(2)TrackBack(5)ITニュース 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 買ってしまいました!ThinPad X40 [2371-AEJ/NJ4]  [ でじもの ]   2005年07月17日 02:35
ついに買ってしまいました!ノートパソコン! さんざん、DELLのLatitud...
2. 気になるディジタル機器/Panasonic レッツノート T4  [ B to P,日々閑話 ]   2005年08月14日 22:07
モバイルノートPCは2002年12月からThinkPadを愛用しているのですが、最近レッツノート T4が気になっています。 http://panasonic.jp/pc/products/t4g/index.html 現在はThinkPad X31(PHJ)を使っているのですが、 レッツノート T4の ・バッテリーの持続時間が12時間 ・
3. 気になるディジタル機器/Panasonic レッツノート T4 【続々編】  [ B to P,日々閑話 ]   2005年08月16日 00:10
お昼間にアップしたblogの続きです。 ThinkPadをしばらく使い続けることにしたのは費用対効果もありますが、以下の点に対して妥協をすることができなかったからです。 ??キーボードの打刻感 ??液晶ディスプレイの剛性感 ??ポスティングデバイスの使い心地 ??アームレ
4. Re:モテるパソコン  [ hiragi typeD ]   2005年08月28日 01:53
>ワタシが使っているPCはThinkPad X40。バリッバリの黒!イメージは仕事中!使い勝手はよくても、こりゃモテないぞ…とほほ。 私もX40ユーザーですが、違う意見です。 この前女の子とパソコンを見に行ったときにX40がカワイイと言ってました。 ただ、X40の量販店の値...
5. ノートパソコン購入講座  [ 後悔しないノートパソコン購入講座 ]   2005年10月20日 01:20
ノートパソコンの購入を支援します。

この記事へのコメント

1. Posted by zak   2005年07月18日 12:15
はじめまして。レッツノートユーザです。
レッツは色もデザインもダサくて正直見た目ではVAIOあたりに逆立ちしても敵わないのですが、「持ち歩く」という目的に対して重さ、強度、電池の持ち等を理詰めのアプローチで突き詰めているという点がユーザの支持を得てるのだと思います。ジープの機能美みたいなもんでしょうか。女の子には受けませんよね。iBook12"なんかは、かわいいなー、えーなー、と思いますもの。
2. Posted by tinao   2005年07月21日 00:33
最近、見た目より中身で選ぶ人の方が増えているんじゃないかと思います。レッツノートって多少高くても、それなりの機能(耐久性や軽さ)があるから、何だかんだいっても売れてますよね。ワタシも今の次を選ぶとすればレッツノートが一番候補かも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔