2005年06月28日

ビル・ゲイツWatch

ビル・ゲイツ氏IT系ニュースサイトを見るとわかるけど、マイクロソフトのビル・ゲイツ氏が来日中だ。去年は社長のスティーブ・バルマー氏が来ており、この時期はMSのエグゼクティブが来日するのが恒例らしい。わざわざこんな蒸し暑い時じゃなくて、もっと季候のいい時期にすればいいのにねぇ。

ビル・ゲイツは来日中すごい数の記者会見や講演をこなしている。昨日はMSNサーチ講演東芝との提携会見だけだったが、今日はニュースになっているだけでコレコレコレの3つ。これ以外にもマスコミ抜きの講演がいくつかあったようだし、やっぱアメリカ人はタフだよ。普通何台ものカメラに囲まれたり1時間くらい講演するとなると、1回だけでもヘトヘトになるだろうに。ただでさえクソ暑いし。明日も講演がある予定なんだけど、さすがに初日に比べると疲れているんじゃないかな。

それにしても11年連続で世界の長者番付1位ということで、一生遊んでも使い切れないほどお金があるのによく働きますな。よくアンチMSな輩が「金の亡者」とか言ってるけど、個人的には頭が下がる思い。

昨日、仕事でMSNサーチの講演を聞いたが、とても面白く、ジョブズホリエモンに次いで夢を見ることができた(笑)。自分が生で見た中で、おそらく世界で一番有名な人物だろう。デスクトップサーチはなかなかよさげだったのだが、最も肝心なメール検索機能がMS製ソフトしか対応せずBecky!ユーザーなワタシには×。ちなみにこのプラグインを使ってGoogleの方を使用中。

takeshi_a at 23:24│Comments(0)TrackBack(2)ITニュース 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スティーブジョブスのスピーチ  [ PLANet blog. ]   2005年07月29日 12:25
スティーブジョブスのスピーチ。心にずっしり響きます。ぜひ読んで下さい。
2. 8月6日アップルストアー渋谷店OPEN!  [ PLANet blog. ]   2005年08月01日 23:56
先日スティーブジョブスのスピーチを取り上げさせて頂いたmasaです。 この...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔