2005年06月28日

インテルのCMは面白不思議

最近テレビでやってる「もしサボテンにインテルが入っていたら…?」のCMがかなりお気に入り。(っつーか、あんなサボテンあったらほしいわ)

以前の小学生がテスト中にモナリザを書くCMもそうだけど、会社のイメージと大きなギャップがあって、でもなかなか面白いとこ突いているのが好印象。

ただ、インテルがCMにそんなに力を入れる理由がいまだにわからず。フツーにPCのCMにロゴを入れてお金を補助するだけでもいいと思うんだけど。

takeshi_a at 00:08│Comments(3)TrackBack(1)雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「猫でも出来るんだ。」  [ 人生は雨の日ばかりじゃない ]   2005年06月29日 12:54
「冗談だ。」 IBM 広告紹介 - IBM オンデマンド・ビジネス - Japan ここんところのIBMの一連のCMは面白い。センスいいなーと思う。 笑わせたり、ちょっと感動させたり。ユーモアあるよね。 オレ的には 「指紋認証」篇 「少女のいる教室」篇 「先端のセキュリティ

この記事へのコメント

1. Posted by Norah   2005年06月28日 05:14
あれは相対的にセレロンのブランドイメージを下げるのが狙いかと思います。

日本は世界的に見てもセレロンのシェアが高いそうなので CM で Pentium4 や Centrino の露出を高くして Intel = Pentium4 & Centrino としたいのだと思います。

あのサボテンは何度見てもサボテンダーにしか見えません^^;
2. Posted by 奈美   2005年06月28日 12:57
こんにちは、奈美です。

インテルのCM私面白いと思います。

おそらく全てにインテルが入れば

クリエイティブになるって

言いたいのかなって勝手に

解釈してます。

3. Posted by tinao   2005年06月28日 23:51
確かにPen4とかCentrinoとかをもっと使ってほしいという思惑はあるでしょうね。

そういやインテルにクリエイティブってイメージはあまりないですね、Macの方がそのイメージは強い。
あ、でも今後はMacにインテルが入るから変わっていくかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔