2005年02月23日

やっぱ既存メディアじゃ物足りない?

YUKI&Do As Infinity20:30頃にJ-WAVEのJAM The Worldという番組に堀江氏が15分ほど出演していた。が、昨日江川紹子氏のインタビュー記事を読んだ後のせいか、時間制限があったせいか、イマイチ物足りない内容だった。質問は株式関連から堀江パッシング、メディアまで、幅広いのだが浅い。すでに会見やブログなどで見た答えしか返ってこなかった。もちろん堀江氏自身の声だし、昨日の日テレよりかは全然マシのようだが。

そういやライブドアのサイトで、堀江氏が所信表明として今週一週間、毎日フジテレビらを「支配」して何をやりたいかを説明したり、ユーザーの意見に答えるそうだ。2日分を見てみたが、先のインタビューと違って、ずいぶんやんわりと一般にわかりやすい例えを使いながら説明していた。当然ライブドア側が選んだ話だが、マスコミを通すより彼の主張が伝わってくる。ツッコミを入れるなら、これに対しての方が適当だろう。

当然、ネットを使えばテレビや新聞を通しては伝わりきれてない情報を出すとともに、注目を浴びている間にネットの優位性を主張する思いも込めていると思う。もっとも、見てもらいたい(見せつけたい)人間がここにたどり着くことは少ないと思うけど。会員登録必要みたいだし。

久々にアルバム買い。両方ともCCCDじゃなくてなんだかホッとする。でもって、YUKIの曲に癒される〜

joy
YUKI

by G-Tools


NEED YOUR LOVE (CD+DVD)
Do As Infinity

by G-Tools


takeshi_a at 00:20│Comments(0)TrackBack(1)雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 一泊52万円!田中知事後援会 収支報告書  [ 田中県政追撃コラム ]   2005年03月01日 12:25
これはマスコミ未公開だ。10月16日にはパークハイアットホテルに一泊で52万円も払っている。どうすりゃそんなに使えるのか?と思うような使いっぷりだ。一回十万円以上の会食も連日のようにある。長野県の知事なのに東京でのものが異常に多い。政治家の政治資金は政治

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔